良型のシマアジ!

Sponsored Link

平日にF91さんが和歌山に釣りに出かけたらしい・・・

モンスター級は空振りだったようだが良型のシマアジ、カツオが釣れたと連絡が有った!

shimaaji

30cm程のシマアジ3匹をGet!だ、欲張っても食べきれないので新鮮なうちに下ごしらえ♪

家庭用の包丁は使わずマイ包丁でさばく。

houtiyou

有り過ぎやろ~、今でも大活躍の包丁セット!

年末はローストビーフやタラバ蟹を調理出来れば幸せだ。。。。?まず無理ね

1匹はお刺身に♪もう1匹は開きの塩焼き!

明日も塩焼きが食べれそうだ♪

9時まで帰りを待ったのでお腹ペコペコ、画像も撮らずに食べてしまいました。

F91さん、わざわざ寄ってくれてありがとう♪ご馳走様でした!

Sponsored Link

“良型のシマアジ!” への3件のフィードバック

  1. jun より:

    F91さん、当方もわざわざお届けありがとうございます。
    我家は今夜の食卓にあがります、会長さんと同じく刺身と塩焼きでいただきます。今度は自前で釣上げたのを食べたいものですね。

  2. F91 より:

    モンスターの様に糸をブチ切る程ではありませんが、シマアジも結構なパワーファイターです、
    竿は海面に突き刺ささりますし、上げるのに1〜2分、ハリスが切れるんじゃ無いか!レベルのハラハラ感はありますね、
    グレの様に岩に張り付かないのは楽ですが、

  3. はみ より:

    今二見の港にイワシの大群が毎日決まった時間に押し寄せてるそうな。

    投網やタモで捕り放題とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です