ロータスヨーロッパのホーンボタンを作ろう!

Sponsored Link

前から気になっていた黒いLOTUSロゴのホーンボタン。

黄色のLOTUSロゴに変えてしまおう!

時間も有るし自作出来ないかなぁ?

色々と調べてみたらUVレジンというアクセサリーやボタンなどを作る透明の樹脂が有るらしい。

早速100均へGO!4g入りのハードタイプを4個購入。

        

ARインクで薄いターポリン生地に印刷、念のため黄色いLOTUSロゴ、JPSマーク数枚印刷。

早速円形 ( 愛用のへァームースのキャップがピッタリだった ) の型にロゴを置いて上からレジンを入れて陽の当たる場所に置いてみた。

あれ、なんか気泡がいっぱい入りだしたぞ?10分ほどで透明のレンジが白く濁った?

失敗じゃん!直射日光に当てすぎたのか?もう一度チャレンジ。

じっくりと室内で乾かしながら時間を掛けて透明の綺麗なホーンボタンの完成だ。

早速ヨーロッパに付けてみる、やっぱりこの方が明るくていいや♪

     

天気も良いし塗装が仕上がって初めてのワックスを掛けてみた。

30年ほど前から気に入って使ってるカーシャンプーとワックス

FRPの車にも拭き取りが楽で効果も抜群です!

最近はガラスコーティング的なカーワックスも気になっています。

皆さんのカーワックス、何を使ってますか?

拭き取り簡単、粉が出ない、効果長持ち、お薦めが有れば教えて下さいね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です