閉店ガラガラ!

Sponsored Link

8年間続いた後輩のお店。

明石市大久保に有るレストラン、choufleur。

JPSクラブメンバーにも随分とお世話になり可愛がっていただいた。

今月28日を最後に閉店する事となった。

思い出話も含め、今後の事など時間を忘れて盛り上がった!

まずは腹ごしらえ、軽くスモークサーモンと

サーモンの昆布締めを酸味の効いたソースで食べる。

ケッパー、ディールとの相性も抜群です!

帆立貝と茸の香草バター、ココット焼き、バゲット添え、

イタリアンには欠かせないジェノベーゼソースがベースです。

    

今夜のコース料理、シェフと話し込みながら。。。。

ここまでで2時間以上掛かってます?

で、サーロインステーキとプチオニオン、アスパラのオーブン焼きを

山葵、岩塩、マディラワインソースでパクリ!

旨い!

で、やっぱりパスタが食べたい、カルボナーラをリクエスト。

オリーブオイルでパンチエッタを焼く、良い香りだ。

最後のデザート、自家製クリームブュルレ、

眠気覚ましのコーヒーをいただいたのが夜中の12時過ぎ?

    

時間のかかったコース料理だ。

気楽に本格的な料理が食べれるお店が減るのは寂しい。

また機会が有れば後輩シェフにはチャレンジしてもらいたい。

お疲れ様でした。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です