Happy Wedding~♪

週末は甥っ子の結婚式♪ 小さい頃はよく泊まりに来てました。 部屋に入ると挨拶もほどほどに必ずテレビに線を繋ぎ対戦ゲームをやりました! ストリートファイターです! TVゲーム世代の真っ只中に育った甥っ子も30歳! 不慣れな ‥‥

お盆休み!

今年のお盆休み、良い天気に恵まれましたね。 皆さんは楽しく過ごされましたか? 今年は13日~17日までゆっくりと休むことが出来ました。 で、その連休で何処へ行く、何をする? 特に計画もなく。。。。。(´・ω・) そこで盆 ‥‥

夏本番!

梅雨も明け夏本番です!今年は例年よりも暑い夏になるそうです。 皆さん健康には注意して下さいね。 健康維持のため時間ある時は30分から40分歩いてます。 ここ2.3日セミの鳴き声で朝起こされることが増えましたね。 夕食後、 ‥‥

ノコギリクワガタを発見!今の時代も彼らは元気!

5月末から6月初旬、適度な湿度と25度を超える気温。 我々人間には不快な季節だが昆虫にとっては活動が活発になる時期。 自然が減った時代でも狭い日本、車で1時間も走れば自然がある。 幸い事務所近くにはわずか5分で小川が流れ ‥‥