ダイハツが移動販売支援 レンタルで「軽離れ」防ぐ – 日本経済新聞

ダイハツが移動販売支援 レンタルで「軽離れ」防ぐ – 日本経済新聞

ダイハツ工業は荷箱付きの軽トラックを移動販売車として貸し出す新サービス「Nibako(ニバコ)」を9月6日に始めた。「事業者と消費者の間に立ち、両者をつなぐ …

ダイハツが移動販売支援 レンタルで「軽自動車離れ」防ぐ
軽自動車メーカーが、軽自動車の新たな使い方を提案し始めた。軽自動車の国内新車販売台数で首位のダイハツ工業は商品を並べる荷箱を備えた軽トラックを小売事業者らに移動販売車として貸し出すサービスを始めた。2位のスズキも移動販売や車中泊、リモートワークなどに使いやすい軽自動車を発売した。利便性をアピールする背景には、これまで強...

CVTとステップATを同居させた快作:ダイハツD-CVT – モーターファン

高速側の効率悪化が不可避のベルト&プーリーという機構について、ならばそちらはギヤに任せようと考えたのがダイハツのD-CVT。さらに同社は、バリエーターとギヤ …

CVTとステップATを同居させた快作:ダイハツD-CVT
遊星歯車機構でふたつのトルクフローを上手に使う、「その手があったか」と思わず膝を打つ解決策。まさにD-CVTの構造を眺めて湧き出る偽らざる感想である。では、実際のパワートレーンとしてはどのような印象になるか。

移動販売支援へ車両をレンタル ダイハツ、軽離れ阻止へ新事業 – 日経ビジネス電子版

ダイハツ⼯業は荷箱を備えた軽トラックを⼩売事業者らに移動販売⾞として貸し出すサービスを始めた。軽自動車でライバルのスズキも、移動販売や⾞中泊、 …

移動販売支援へ車両をレンタル ダイハツ、軽離れ阻止へ新事業
ダイハツ⼯業は荷箱を備えた軽トラックを⼩売事業者らに移動販売⾞として貸し出すサービスを始めた。軽自動車でライバルのスズキも、移動販売や⾞中泊、リモートワークなどに使いやすい新型車を発売した。新機軸の背景には、強みにしてきた低価格などの魅⼒が薄れ、“軽離れ”が進みかねないとの危機感がある。

ダイハツのスライドドア・プチバン「トール」に注目。ライバル「ソリオ」に燃費は負けるが税制 …

ダイハツのスライドドア・プチバン「トール」に注目。ライバル「ソリオ」に燃費は負けるが税制面では逆に有利! 2022/09/13 07:00 carview!49.

ダイハツのスライドドア・プチバン「トール」に注目。ライバル「ソリオ」に燃費は負けるが税制面では逆に有利!(carview!) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!
2021年度販売2位「ルーミー」の姉妹モデル2021年度、日本における登録車の販売ランキングは1位が「トヨタ ヤリス」、2位が「トヨタ ルーミー」でした。ハイブリッドを用意しないルーミーが年間で13万台以上も売れているというのは、パッケージ...

オジサン歓喜な新型「アトレー」のライバル? 新型「スペーシアベース」の車中泊仕様をプロは …

2022年8月26日に発表されたスズキ新型「スペーシアベース」。最大のライバルといえるダイハツ「アトレー」では発表後すぐにキャンピングカー仕様が登場しま …

オジサン歓喜な新型「アトレー」のライバル? 新型「スペーシアベース」の車中泊仕様をプロはどう見る? 似て非なる違いとは
2022年8月26日に発表されたスズキ新型「スペーシアベース」。最大のライバルといえるダイハツ「アトレー」では発表後すぐにキャンピングカー仕様が登場しましたが、新型スペーシアベースでもキャンピングカー仕様は登場するのでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました